
0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    アフィリエイトで稼ぐ夢は断念します

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般



      友達二人とランチ。
      2人は専業主婦なんだけど私とお金の使い方がちがうなあ…って思った。

      まあ、私も3ヶ月間は無職だったんだけどようやく決まって11月からはフルタイムで働きます。

      2人は犬を飼ってるんだけど、もう老犬だから病院通いで薬も飲んでいて薬代だけで月に3万円とか。
      本人もけっこう病院に行ってるらしくて。
      私は病院にはあまり通わない派。
      化粧品にお金かけない派。
      髪の毛自分でカットする派。
      料理は時間と手間をかけない派。

      なんかいろいろ話聞いてると良い暮らししてるなあって思ったり。
      別にやっかんでるわけじゃなくて、なんか温度差感じちゃってる。

      たとえば自分で髪の毛を切る。
      これ、けっこう楽しいよ、通う時間も節約できるし。
      20年の間美容院に行ったの5回くらいかも。
      子供のも切ってるし。
      中学生だけど「髪切って。」と言ってくる。
      (この子私以上に髪や服装に気を使わない子)


      さて既に書いたとおり就職決まったしブログも更新なくなると思います。
      アフィリエイトで稼ぐの夢だったけど到底無理みたい。

      体動かして稼ぎます。




       


       
      urana * 日常 * 21:44 * comments(0) * trackbacks(0)

      河口湖畔のもみじ回廊、ライトアップに紅葉は間に合うのか

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般


        河口湖のもみじ回廊に行ってきました。

        ネットで「紅葉 おすすめ」と検索すると上位にランクインしてるんですよ、ここ。
        でも私は今まで聞いたこともなかったところなんだけど。

        調べてみると来週からライトアップが始まるらしい。

        だけど新緑のもみじ。
        あれっ?おかしいぞ。
        看板も確かにもみじ回廊って。
        (小さい手書きの看板だったけど。)

        ライトアップに間に合うのでしょうか。

        でももみじ回廊を抜けた河口湖畔から臨む富士山は絶景でした。


        京都もきれいだろうなあ。
         
         
        urana * 日常 * 16:11 * comments(0) * trackbacks(0)

        「きつねのおきゃくさま」に癒され泣ける大人

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般




          アマゾンのクチコミがあまりにいいので買ってしまった「きつねのおきゃくさま」
          泣けました。

          オオカミがきてたたかってキツネが死んだところ 、余計な描写がなくたんたんと書かれていて余計にほろりとしてしまったのかもしれません。

          最近は大人が絵本に癒されているみたいですね。


           
          urana * 日常 * 16:39 * comments(0) * trackbacks(0)

          パッキングのダンボールを使って手作り額

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

             

            アマゾンの荷物に使われていた箱状のダンボール。
            何かに使えないかと考えて写真の額にしました。

            写真は昨年、金沢に行ったときのもの。
            金沢感まったくないけどシュールな感じがお気に入り。

             
            urana * 日常 * 16:28 * comments(0) * trackbacks(0)

            植え替えなかった大根は成長する。

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般



              先日大根を植え替えたというお話をしたんですが、1本だけ植え替えなかったんです。
              そしたらこんなに成長してます。
              何か花の茎がたくさんある中に大根です。

              そして別の袋に植え替えて、空いてる右側に新しくタネを撒いて。
              (タネを撒いた直後なので何も見えてません)


              芽が出ました。

              大根が果たしてできるでしょうか。


               
               
              urana * 日常 * 17:11 * comments(0) * trackbacks(0)

              枯らす女

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般



                100均でパキラを買ってきました。
                しばらく経ったときなので少し葉焼けしていますが。

                その葉焼けがどんどん進んでもっと茶色くなったので元気な葉と、茎やその他の葉っぱを分けて挿し木にしました。

                ところが…
                茎のほうはこんなんになっちゃった!


                元気な葉っぱ1本はかろうじて緑のままです。


                上の茎は触ってみるとぶよぶよ。
                もう復活することはないでしょう。
                捨てることにしました。

                パキラは葉焼けしてしまうので日光の当たる場所に置いてはいけないということをあとで知りました。

                やっぱり私は枯らす女。



                 
                urana * 日常 * 08:47 * comments(0) * trackbacks(0)

                砂川啓介さんが書いた「娘になった妻、のぶ代へ」

                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般

                    
                  昨日本屋さんに並んでました。

                  認知症といえば前の職場で転んで骨折してしまった利用者さん。
                  入院中は寝かされていたばっかりであまり動かなかったようですが、退院して施設に戻ってからは車椅子で移動しないといけないのに立ち上がっちゃって危ないこと危ないこと。
                  なるべく気づいてあげて手助けしたんですけど。

                  骨折したことを忘れてるから、歩こうとするんですよね。
                  だから回復が早いのなんのって。

                  恐るべし、認知症。
                   
                  urana * 日常 * 19:46 * comments(0) * trackbacks(0)

                  好きなお菓子はなんですか?

                  0
                    好きなお菓子はなんですか?





                    好きなお菓子はこの時期になると売っているバッカスとラミー。
                    むかーしは1年中売ってたような気がするんだけど。
                    urana * 日常 * 22:04 * comments(0) * trackbacks(0)

                    最近何かやり遂げた事、ありますか?

                    0
                      最近何かやり遂げた事、ありますか?

                      今日就活やり遂げました。
                      1週間前に面接したところから採用の電話が。

                      面接のときにエニアグラムをしたんだけど、どうみても偏りすぎていてリーダーとしての資質なんかないと思われ。
                      一応パートさんをまとめるという立場の仕事だから無理だと思い込んでいたんです。
                      次の履歴書も書いて封書にして後はポストに投函するだけ、というところに電話が鳴りました。

                      やり遂げた、というより、これから始まるって感じなんですけどね。

                       
                      urana * 日常 * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0)

                      大根を袋栽培で育ててみる

                      0
                        JUGEMテーマ:日記・一般

                        野菜の袋栽培を始めてみましたよ。


                        大根です。
                        大きく育ったので袋に植え替えたらこんなんになっちゃいました。

                        植え替えたら元気なくなっちゃって。
                        右側の2本は抜いて、もう遅いかもしれないけど新たにタネを撒いてみました。

                        植え替えたらだめなんだよね。きっと。
                        大根て心もとないほど根が短いもの。

                         

                         
                        urana * 日常 * 18:41 * comments(0) * trackbacks(0)
                        このページの先頭へ