<< ドコモメールのwifi設定に四苦八苦 | main | マインドハッカーのトニージャンてすごい! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    ドコモメールをインストールするだけでモバイル通信料が上限に

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      除毛したアソコがだんだん伸びてきて無精ひげ状態になっているuranaです。
      また剃るか除毛しないと痛くなりそうです。

      さてさて昨日、wifiから3Gに繋ぎなおすとき全然繋がらなくてSIMカードを抜き差ししても繋がんなくて取説見ちゃいました。
      そしたらなんとカードの裏表が逆でした。
      もう〜docomoの店員さんたら何やってるのよう怒る怒る
      おかげでたいそう時間くっちゃったじゃないの。

      ドコモメールをインストールしてメール設定あれこれいじってこれでどのくらいパケット代使ったんだろう。
      ちゃんと画像に残したので公開。

      9/9までの分

      9/10までの分

      私のプランはパケホーダイダブル。
      普段はwifiで繋いでるからほとんど基本料金で収まっちゃうんですが、スマホが修理から戻って初期常態に戻ったからドコモのアプリは3Gで繋がないとインストールできないしメール設定もそうだからその部分だけモバイルデータ通信を使ったんです。
      もしかしたらdocomoの店員さんが言ってたようにフルにはならないかもって考えていたんですが違いました。
      前日0パケットだったのに上限超えちゃいました。

      パケホーダイダブルって新規にはなくて今契約してる分だけなんですよね。
      0.08円/パケットで372円までは使わなくっても料金取られてその後は使った分だけ増えていって上限は5700円。
      5700円分のパケットていったいどのくらいなんだと計算してみると71,250パケットなんですね。
      128,457パケットだったらほぼ倍じゃん。
      上限決められてなかったらえらいことになります。

      それにdocomoの店員さん、アイフォン6sをすごく勧めてきます、興味ないのに。
      「機種代いくらですか?」って訊くと「まだ発表になってません。」
      みんなそれでも予約しちゃうんだね。

      FOMAで繋げるスマホ使って節約している身分にはその心理はわかりません。

       
      urana * 日常 * 15:22 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:22 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ