<< 国勢調査はインターネット回答が楽。期限は9/20(日) | main | スマホをdocomoで修理したらアプリの立ち上がりが遅い >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    閉経の平均年齢を超えたと思われるが大丈夫なのか

    0
      JUGEMテーマ:女性の悩み



      閉経の平均年齢ってどのくらいなんでしょうか。
      気になって調べてみました。

      その前に閉経とは生理が来なくなって1年経つときちんと閉経と言えるそうなんです。

      そして45歳〜55歳の間でおおよその人がなり、平均は50歳と書いてあるサイトもあれば51歳と書いてあるサイト、そして52歳と書いてあるサイトも。
      45歳以下で閉経を迎えたときは早期閉経といってさまざまな弊害が起こるみたいなので病院を受診したほうがいいようです。
      また、閉経が遅いのも何らかの異常がある場合もあるとのこと。

      uranaは現在53歳7ヶ月、2ヶ月おきぐらいに生理があります。
      それまできっちりとした周期であったものが52歳ごろから不定期になり始めました。
      3週間ほどだらだらと続くときががあったり、薄茶色いものが少しずつ3日ほどのときがあったり。
      量としてはそんなに変わってないような気がします。

      今ちょうど生理中なので、今回が最後で1年無かったら53歳に閉経ということになると思います。
      今回もなかなかないので、もう来ないんだろうなあ、と思っていたところこの始末。
      あとどれくらい卵子が残ってるんだろ。

      と、思っていたところ病院で検査できるとの情報が。
      アンチミューラリアンホルモン(AMH)検査というもので、卵胞から出されるホルモンの値がわかるとおおよその閉経時期がわかるというものだそうです。

      それと注意したいのが排卵があるからといって赤ちゃんを産もうとすること。
      卵子も年齢を重ねると衰えるため、染色体に異常が出てくる確率が高くなるのだそう。
      うっかりもう卵子は終わったからと気を抜いて受精に至ったりしたら大変なことになるのでしっかり自覚しないと。よっしゃこぶし

      女性の心と体のバランスに!レディーズプエラリア99%+(プラス)

       
      urana * 女性・秘密 * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)


      0
        スポンサードリンク * - * 23:10 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ