<< 稼ぐこと、節約すること | main | カスピ海ヨーグルト >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    怪しいSOHO、在宅の求人広告

    0
      SOHOのこと、カテゴリ作ったまま何にも書いてなかった。
      ネットでSOHOなんて検索すると怪しいところばっかり・・・
      でも私のやっているのはすごくまともです。
      「1ヶ月に100万の収入!」とか「借金返済して別荘まで買っちゃいました!」なんてとても言えません。
      そんな稼げるSOHOなんてあるわけがない!
      なんて言っときながら騙されちゃったりするんですよね、人間って・・・

      そんな私も怪しい説明会、参加したことがあります。
      在宅で仕事をしようと決意した頃、思うように仕事がなくてつい・・・
      たしか25歳から60歳の方ならどなたでも・・・というような感じの広告でした。
      説明会に行くといい年をしたサラリーマン風の方も大勢見受けました。
      今思うと必死に職を探している人たちだったようです。

      説明会の内容を聞いてわかったのは健康食品のあっせん。
      サイトを開設して少しでも興味をもった人からメールをもらうといくら、説明会の会場に足を運ばせたらいくら、そんな内容でした。

      説明を聞かないとどんな仕事かわからない、しかも聞いてもいまいち理解できない。
      とにかくねずみ講のようなしくみなだったらやりたくない、と第一部が終わると帰ってきちゃいました。
      そのあと、やる気のある人には第二部、第三部とあったようです。
      驚いたことに帰るのは主婦のような人たちばかりで残るのはサラリーマン風の人・・・
      よほど切羽詰ってるんだなあ・・・とあわれになりました。

      あと、ちゃんとしたところでも登録料を取ったり、最初に大金を払わせるようなところは遠慮しますよ。
      仕事はちゃんと出します、という触れ込みでもいまいち信用しきれなかったりするし・・・

      じゃあ、どんなところがいいのよ、というと自分で培ってきた経験を活かすのが一番良いでしょう。
      今まで仕事したことがない、という人ははっきり言って無理です。
      SOHOなんて言わずに外に出て仕事をして経験を積みましょう。
      それでその間に資格を取れるものはとって準備しておきましょう。

      あと趣味と実益を兼ねてネットショップを開くのもいいですよね。
      はじめは楽天のフリマに出品してコツをつかんじゃいましょ!
      お部屋の不用品を、楽天フリマで売ってお小遣いに替えよう!

      初めての方は30日間無料!売れば売るほどポイントがたまって、お買い物に使えるからさらにお得。


      urana * SOHO関連 * 15:42 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:42 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ